姫路四郷町 古墳祭り20182018/11/5

古墳祭り2018

こんにちは
グロースネットの重留です!

皆さん、古墳祭りって知ってますか??

僕は姫路市の四郷町というところに住んでます。
九州から出てきたアウェーな僕は四郷町が古墳の町ってことすら知りませんでした。
車で走っていて古墳ロードって看板があるな〜ぐらいでしたが、先日嫁からこんな祭りあるから遊び行こ〜と誘われ行ってきました。

名前からして最初はあまり期待もせず、こんなものかぐらいの祭りかなと思いきや、行ってみるとすごい人、人、人。

出店やイベントなどもあり結構楽しめました。
楽しんでる中、ん、待てよ!!
古墳ってお墓だよな〜

ということはお墓祭りってことかと気づき、ちょっと複雑な気持ちでした。

毎年開催してるのかわかりませんが、皆さんも機会あれば遊びに行ってみてください。

古墳祭り2018_2
古墳祭り2018_3
古墳祭り2018_4