2018年ベトナム、カンボジア旅行記【part1】

皆さん、こんにちは!
グロースネットの重留です。

実は本日11月15日から一週間!カンボジアとベトナムに行ってきます。
遊びかって??
いやいやいや…半分は今後のための模索といいますか…
色々考えがあっての事です

でも半分は…

と言うことで現地の色々をブロブにてご報告していきたいと思います!

多分長くなるので今回もシリーズにて数回に分けて掲載したいと思います。
よろしくお願いいたします

関西国際空港_カウンター

朝早く4時起きにて6時前の姫路からの高速バスにて2時間かけて関西国際空港に着きました。

2時間…結構かかりますね

今回の旅行は2カ国の周遊旅行となります。
まずカンボジアに3泊してそのあとベトナムに2泊します。
実は去年の11月にベトナムに友達の経営者と旅行に行きました。
なのでベトナムは今回で2回目です。
カンボジアは初めてなのでワクワクしています

関西国際空港からカンボジアの首都プノンペンまで直行便はありません…
なので一度ベトナムに行って乗り換えてカンボジアのプノンペンまで行きます。

実は今回の旅行一人旅なんです…
超不安・・・・・
プノンペンでは知り合いと合流するのですが行き帰り及びベトナムは完全な一人

はじめてのおつかい並みのドキドキ感!!
ヤバい・・・・
一応去年ベトナムには行ったのし、関空は日本で言葉通じるからいいけどベトナムでの乗り継ぎが不安いっぱいでの出発になりました。
なんとかチェックインしてベトナム航空の飛行機に乗ります!
僕だけでしょうか?
飛行機乗るのって毎回緊張します・・(小心者?)

約5時間のフライト、ゆっくり映画でも見ながら行きたいと思います。

続きは次回!!

ベトナム航空_飛行機