グロースネット 動画制作の機材紹介part1

動画制作

皆さん、元気ですか~!(猪木風)
元気があればなんでもできる!元気があれば動画制作のできる!!
ということでグロースネットの重留です

株式会社グロースネットはWEB制作の会社です。
主にホームページ制作がメインではありますが動画制作も行っております。
ただいま弊社グロースネットのホームページリニューアルを進めております。そこでは事例も紹介できれば思っておりますのでこうご期待!!
で、僕のブログで動画制作に使用している機材や便利アイテムなどを紹介していきたいと思います

ちなみにこれはシリーズ化していきますよ(^^♪

「どうせブログネタに困ってるんじゃね?」的なことではなく動画制作といってもクリエイターさんによって、やり方や機材は全然違います。よくYouTubeでも動画あがってますが、僕はベタにブログで紹介していきます!

グロースネットの動画制作メインカメラ

ILCE-7M3Kjpg

動画といっても弊社も用途によって機材を使いわけています。
主に企業様の案内PVやリクルート動画などを撮影するのに使う機材はミラーレス一眼カメラで撮影しており、弊社のメイン機材はSONYのα7Ⅲを使用しております。
ちなみにサブ機はSONYのα7RⅡを使用しています。
弊社はSONYのα7Ⅱからミラーレス一眼を使用しており、なかでもSONYさんのαシリーズはカメラマンの中でも話題となっています。

皆さんは一眼でも普通の一眼カメラとミラーレスの違いはご存知でしょうか??
知らない方のためにも説明したいと思います

と思ったけど長くなりそうなのでやめます(笑)
簡単にいうとカメラの中にミラー(鏡)があるかないかです!
いろいろメリットデメリットあるんですが、それはまた今度ブログにしますね!

驚き顔