国際交流in姫路2017/7/8

皆さん、こんにちは(*^_^*)

グロースネットの重留です!

先日会社の幹部会で夜に飲みにでたときに起こった出来事があります。
3時間ほどお酒を飲んでとても気持ちよくなっって帰ろうとした時!!

タクシーを待つ後ろから・・「Excuse me」

え・・?と思い振り返ると、そこには外人さんが・・・・

ろくに英語がしゃべれない僕はアタフタアタフタ(-_-;)

心臓が飛び出るくらい戸惑いました(T_T)

とっさに「I’m sorry I can not speak English」

英語しゃべれないって英語で言ってました・・(-_-;)

するととても困った顔をしてるので何か力になれないかなと思い片言の英語で話しを聞いていると

ジェスチャー付きで「Sushi・・」

sushi・・?   スシ・・?   寿司~~~~~(T_T)

どうやら寿司が食べたいようで!!

でも時間は夜の11時前・・(-_-;)
どうしよう~~と考えていると、その場所の前はBNIイーグレットチャプターで同じメンバーの鳥かつの店の前(*^_^*)

すぐさま外人さんに「wait}と言って鳥かつに確認!!

店主の杞山さんに聞いたら寿司できるよって(*^_^*)やった~~!!

外人さんの所へ戻って案内しました(*^_^*)

ロシアの友人

僕は飲んで帰るところだったので案内したら帰ろうと思ったら、外人さん一人だったので
なんか異国の地で寂しいな~と思い、一緒に飲みましょうっていったらOKだった(^O^)

話をしているとロシアの方で仕事で日本に来たそうで・・
昨日10時間かけて日本にきて、明日は東京・・そしてロシアに帰るという弾丸出張(-_-;)ワ~~~オ!

エンジニアの仕事をしているらしい(^O^)すげ~~~!

寿司も美味しく食べており店主の杞山さんへ感謝m(_ _)m

とても仲良くなり連絡先も交換してグローバルな交流ができました!!